本日の講演:循環器領域 ✖ 漢方講演会

新神戸きたむら内科 循環器・漢方クリニック 院長の北村順です。

本日は、琉球大学漢方医学研究会と株式会社ツムラ共催の講演会でお話しさせて頂きます。

コロナの影響で、WEBで行われるオンラインセミナーがすっかり定着しました(ウェビナーと呼ばれたりしますね)。そのおかげで、平日の夜、クリニックの診療終了後にも講演会に参加できるようになりました。…便利になったものです。

聴講する立場としても… 家あるいは職場にいながらにして講演会に参加できるのですから、気楽ですよね。

何ならビールでも飲みながら聴講…もできるわけですからかなりイケてます。

しかし今回ばかりは…残念!!!!

沖縄に行きたかった~~~!

今日の那覇市の気温、最高19℃、最低14℃! ちょうどいいじゃないですか…。

…開院したばかりの開業医の立場としては、診療を休んで沖縄には行けません。

本当に残念です……が、講演はしっかり務めます!